家についていっても、大木のテーブルと子供

46PV

未分類

どこの島か知らんけど、自分も同じような風習があった 怖い鬼の人がいて、それが怖かった 30年くらいの静岡県東部で西武 あの経験は良かったと思う 怖かったけど、、 でも、それすらも今は問題になるのか? 文化、風習はもちろん・・・

大型アニメに若い俳優と女優

73PV

時事ネタ

よく言われることだと思うけど、本当に若い俳優と女優が アニメや映画と声をやると ひどい!! 映画はまだ表情でごまかせるかもしれないけど アニメのように顔の表情が人間ほどじゃないど 演技の下手さが際立つ まだ、ジブリみたい・・・

テレビを見ていた時間の代わり

100PV

テレビ

今は仕事以外の時間はほとんどはネットをしている 動画を見たり、生放送を見たり、映画やアニメを見ている なんか気分的に、時間を無駄に過ごしているような気持ちになる時がある でも、よくよく考えたら前までは、 例えば、夜の7時・・・

地方自治体 市民税 活性化

156PV

メモ

ふるさと納税もいいけど もっと活性化させたいなら まずは大人の娯楽 酒を飲みたくなるような政策を そこで タクシー代の経費 たまに飲み代よりも高くなってそうなタクシー代 それを、公務員会社員すべての人に 税金控除すればい・・・

学校の勉強天才

202PV

未分類

学校の授業でメモを取っている人は 盆栽 天才は聞くだけで良い 東大生というのもいろいろあると思う 勉強を何時間もやる人、ただ集中するときに出来る人 記憶力がある人 その部分が特化してるだけ それができればいいと思う でも・・・

タイムマシンというか未来を見ることは可能

199PV

未分類

タイムマシンの原理は様々 ある一つの方法として 未来を見ることは可能かもしれない 過去に行ったり未来に行くことはできなくても 未来を見るだけなら可能かもしれない それは、現在のあらゆる物を数字で表し それによる未来予想の・・・

今の100年と昔の100年

216PV

未分類

この100年人類は飛躍的に進歩した でも、そう思うのは今を生きてる人類 もしかしたら、昔の人の100年も何かしらのものがあったのかもしれない 太陽光などのエネルギーに関しても同じことが言える 今を生きるものとしてはそうは・・・

日本人移民の子孫

185PV

日本人移民の子孫

過去に2回ほど、ユーは何しに日本へで 日本人移民の人の子孫が自分のルーツを求めて日本に来た話をやっていた やはり100年以上も前でその当時は連絡手段も手紙くらいしかなく 戻ることも難しかっただろうから、その当時の人の子孫・・・

未来世紀ジパング 韓国2015年8月

200PV

時事ネタ

これを見たら、やはり日本とは違うんだなと思う 隣国だし歴史的にも近い文化を持っているかもしれない いい意味でも悪い意味でも 感情的な部分が大きい もちろんテレビに出ているのは一部の人かもしれない でも、その一部の人は日本・・・

やはりテレビ朝日

218PV

時事ネタ

途中までは普通に見させてもらったけど 現代に再現するシーン、漫才の舞台を再現するとこはなんでそこが必要なのかわからんかった あきらかに何かの意志があっての場面 それがまたおかしい その当時の映像は見たい でも、そこから編・・・

国歌斉唱で起立

203PV

時事ネタ

国歌斉唱で起立 これを周りの人に言うと、 右翼の人? と思われる 最近はネットがあるおかげか そうでもないかもしれないけど そうやって思われることが多い でも、世界的にはそれが普通で標準だ そんな時だけ世界基準?と言う人・・・

太陽光を知るアプリ

225PV

太陽光発電デメリット

これから太陽光発電を設置したい、という家庭はさらに増えてくることが予想されます。 設置する際に求めることとして「電気代を節約したい」というのが大きな理由で、心配点としては「高そう、導入後の扱い方が難しそう」という点になる・・・

三味線びっくりした

207PV

メモ

ロック風だったりなんだりで 日本よりも海外で受けていると思ったのに 意外と海外でも受けていないみたい ※検索しても出てこない 三味線ロックを聞いたら日本人なら良いと思う まして、日本人よりも海外の人のほうが良いと思うと思・・・

戦争の悲劇

220PV

戦争の悲劇

テレビなどで戦争の悲劇を伝えている 絶対に戦争はダメだ 忘れてはいけない もっと知るべきだ 沖縄、広島、長崎 この歴史をもっと知るべきで絶対に繰り返してはならない 戦争の悲惨さを知れば知るほど絶対に繰り返してはならない!・・・

昔の偉人

210PV

メモ

偉人の名言を聞くと本当にすごいと思う 現代は情報が溢れていて、それなりに理解も出来るが その当時は、ネットはもちろんテレビも本も 情報がなかった 人伝えで聞く話、自分が経験したことでしかわからない その中であのような考え・・・

サッカー日本の速さ動き

232PV

時事ネタ

往年の世界的な選手のプレイ動画を見ると 今の日本人選手のプレイと同じような動きに見える もちろん私は素人だから、プロが見れば違うのかもしれない でも、素人目に見れば今の世界的な選手とはやっぱり違う 陸上競技など時代が進む・・・

座敷わらし

230PV

座敷わらし

有名人やスポーツ選手など 多くの成功者が過去に見たことがあると言う タレントとかだと小さいおじさんとも言うらしい 怖いとかそういうのではない その言葉だけを見ると怖いと思ってしまうかもしれない でも違う 暖かく見守ってい・・・

現在の成し遂げた人

204PV

現在の成し遂げた人

よくテレビで見る 10年20年前の話 その時代には普通の人は出来ていなかった それをやってた人が今注目される 今、こうしているいる時も頑張っている人は頑張っている 10年後20年後はその人たちも、成し遂げるだろう で、自・・・

ページの先頭へ